ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

天狗

天狗フェス昼は新宿御苑前のひるがおで焙りチャーシュー塩ラーメンをいただきました。家の近くに昼はひるがお、夜はせたが屋と名前の変わるラーメン屋があり、何回か食べに行ったことがあります。ここはその支店になります。塩が売りのようなので塩ラーメンにしました。魚介系の塩ラーメンです。深い味です。でも今日の気分は醤油だったかもしれません。
新宿御苑へ。今日は天狗フェスティバルが行われていています。天狗は高尾山の天狗です。天狗繋がりということでもないのでしょうが、Save the 下北沢関連のブースもあります。エコなブースが並んでいます。
広い芝生の広場にはステージが設けられ、渋さ知らズの演奏などもありました。寒い一日です。でもこの暗いの寒さはいつもなら当たり前、今年は暖かすぎる気がします。心配した雨が降らないだけ良かったかもしれません。入園料200円で渋さ知らズの演奏まで聴けてしまいます。たまたま新宿御苑に来た人も参加できててしまいます。演奏が始まりちょっと音圧足りないかなとも思っていましたが演奏が進むうちにぐいぐい引込んで行かれてしまうのは、いつもの通りです。大満足。
新宿御苑のすぐ近くの模索舎に寄ってからユニオン。はちみつぱいの「センチメンタル通り(紙ジャケット仕様)」、はつみつぱいLive「9th June 1988」を購入。