ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

カレー

(在りし日の)チャカティカ三軒茶屋のチャカティカの前を通りますと下北沢に移転と書かれています。古い民家の1階にある存在そのものが自然に感じられるエスニック・カフェです。開け放たれたドアから入る風を感じながらカレーとチャイをいただいたものです。隣接していた建物が取り壊しになり、工事が終わるまでは休業ということでしたが、下北沢に出来た店に完全に移ってしまうようです。近所の店がまたひとつなくなってしまいました。貸本屋もなくなりました。チーズケーキの天使のおやつもなくなりました。取り残されていくような気分です。
教育基本法の改定案を与党が衆院強行採決しました。国を愛することを強要するような息苦しい逃げ場のない国を作ることが良いことなのか疑問に思います。しかし与党は狂ったように暴走していきます。民意により選ばれた代表による政治が民意に反していないかをひやひやしながら見ていなければならない国というのもなんだかと思うのです。