ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

カメラ=万年筆

昼は有楽町の東京国際フォーラムの庭のネオ屋台村。カレーやナシゴレンが食べられます。小春日和のいい天気、青空の下での食事はいい感じです。
カメラ=万年筆(紙ジャケット仕様)今更なのですけど、ヴィデオをHDDのものにかえてみました。これで放送時間に関係なくTVを見ることが可能になるはずです。時間を思うように使えるようになるはずです。地デジも見られるようになりました。でも、このマンションではアンテナが対応していません。BSデジタルが見られるようになりました。でもCSデジタルは見られません。アナログBSのアンテナのままなのです。
今日の一枚はムーンライダーズ「カメラ=万年筆」。リマスター盤です。架空映画音楽集でもあるこのアルバムを通してヌーヴェル・ヴァーグなどなど映画にものめり込むようになった過去が思い出されます。アナログ盤ではB面の最後が延々とループするレコードならではの仕様になっていましたが、今回のCDではそれがそれっぽくループが延々と繰り返すかのように録音されています。
BSフジを見てみるとBUZZが「ケンとメリー〜愛と風のように〜」を演奏しています。高橋信之、幸宏兄弟とも関係がある人達です。昔、聴いていました。これまた、懐かしなのです。