ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

肝焼

鰻肝焼重既に夏ばてです。毎年のことですが、夏本番となる前の暑さでまいってしまします。朦朧としたまま惰性でこの季節を過ごす毎年です。それでも栄養でもつけてみようかと渋谷東急プラザの松川で鰻肝焼重。ビルの中なのですが和を感じさせる店内は意外と落ち着けます。鰻が思いの外、少ないかなと思うにですが肝焼きがどでんとご飯の上に盛られて出てきて、それなりの満足感が味わえます。これで数日間は生きながらえることは出来るかもしれません。
渋谷タワレコで「homeogryllus japonicus orchestra 2004」を購入。2004年に北品川御殿山の原美術館で行われた600匹の鈴虫の声をアンプリファイドさせたパフォーマンスの様子を収録したものです。藤枝守灰野敬二の音がそこに重なります。この夏はこの音で乗り越えようかと思うのです。