ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

排骨冷やし坦々麵

一角座今週、不在がちでその間に佐川君が配達していた荷物を今日の午前中に届けてくれるようにお願いしていたのですが届きません。荷物が届き次第、外出しようと思っていたのですが届きません。実態を無視した路上駐車取り締まりの強化による影響が宅配に出ているのかとも思いました。電話してみると今日の配達することになっている記録はあるのですが荷物が確認できないとかです。佐川君が荷物が今どうなっているのか分からないとはいかがなものでしょう。荷物自体たいしたものではなく紛失したとしてもたいしたことありません。eコレクトなので料金の支払いもしておりません。なんだかんだで届くであろう荷物を待つ時間と佐川君とのやり取りの時間、せっかくの限られた休日の時間であるのに、、、
そんなかんだで遅くなった昼は、渋谷駅の近くにある亜寿加で排骨冷やし坦々麵。揚げたての排骨と甘辛酸いスープと麵の絡みが心地よいです。今日は少し肌寒くもありますが、これからの暑い季節にも気持ちよくさせてくれ排骨冷やし坦々麵です。
午後からは上野の国立博物館の敷地内に設営された一角座で大森立嗣監督の「Wispering of the Gods ゲルマニウムの夜」。不条理の世界が国立博物館の中で上映されています。舞踏家でもある麿赤兒(大森立嗣監督の父)、大森南朋(大森立嗣監督の弟)も出演しいい味を出しています。上映後には大森立嗣監督と写真家ホンマタカシトークイヴェントも。
その後、渋谷。渋谷パルコpart1では今月中まで開催されている「UPLINKマーケット」を覗きます。UPLINK関連のDVDやグッズに並びメルツバウのコーナーなんてにもあります。渋谷パルコにメルツバウです。
タワレコThis HeatのBOX、Sonic Youth「Rather Ropped」Altered States「Bluffs ii」、灰野敬二のインタヴューなどが収められた雑誌「G-Modern」Vol.26などを購入。