ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

チャーシュー

雨の週末。買出しに新宿へ。
新宿なんとなく肉が食べたいと思い、新宿西口の満来でチャーシューざるラーメンチャーシュー麺を注文すると麺を覆うような大きさ、そして厚さ3㌢以上もある肉の塊が乗せられて出てくる店です。チャーシューざるラーメンでもそれに比べると小ぶりなのですが肉の塊が盛られてきます。麺の量も多めです。TVチャンピオン気分で食します。それでも大盛りを注文する人もいるのです。
ユニオンで70年代のアウトロー歌謡をコンパイルした「やさぐれ歌謡最前線 みなしごのブルース ユニバーサル編」、三上寛浦邊雅祥、石塚俊明という強烈に癖のある三人による三社の「無線/伊豆」、John Zone「Moonchild」、そしてDVD「GALACTiKA」Vol.21を購入。「GALACTiKA」の特集は「伝説」。リザードのモモヨとAUTO-MODのジュネが20年前のころの話をしています。Phew町田町蔵ら関西勢とのエピソードに笑います。対談には懐かしい名前が色々と出てきます。そんなころもありました。早川義夫が30年以上前のジャックスのころの話をしています。Ces Chiensの映像も入っていますがこれは以前発売されたDVDと同じものでした。別の映像を期待していたのですけど。演奏が収められているダモ鈴木も元CANというよりも現在進行形で凄い人です。