ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

地球日

Earth day今日は世界中がアースデイです。Googleのロゴもアースデイ・ヴァージョンになっています。東京では代々木公園でアースデイのイヴェントが開催されています。年を追うごとに規模が大きくなっているようです。出店も増えています。有機、無農薬の野菜の人参を、生のままかじりながら歩いている人を多く見かけます。
Earth Day Tokyo今日は天気もよく新緑が輝いています。会場内ではいたるところで演奏をしている人たちがいます。常にリズムが聴こえてくる空間で、食べたり、飲んだり、いい感じです。ステージでも演奏が行われています。まったりとしています。Love Psychedelicoのフリー・ライヴはさすがに混雑しておりましたが、、、こうしたことがあると、多くの人に訴えるものがあるのですが、そればかりが目当てで集まる騒ぎたいだけの人とかも出てきたりするものです。そうするとアース・デイの本質とはずれてきてしまうのですが、まだ今年はそれなりになっているようです。
Pikadon個人的にはその後の、近藤等則の演奏と黒田征太郎のペインティングを愉しんで帰宅。夕暮れの涼しいと言うか、寒さも覚える会場での、元ルナシーSUGIZO、元アナーキーの仲野茂との刺激的な演奏は、心地よいものでした。
明日は寿、Bonnie PinkUA、サヨコオトナラも聴けるようです。