ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

フットサル

宮下公園中野のブロードウェイを散策。タコシェで「YASO夜想」特集・耽美sense of beauty、楳図かずおのへび女のてぬぐいなどを購入。
今日のJRは新宿駅跨線橋架替工事のため、普通は新宿発着の中央本線の特急あずさやかいじが中野からの発着になっています。中野駅にあずさやかいじが停車する珍しい光景です。鉄ちゃんがその様子を撮影しています。中央線も東京行きの中央線の列車と千葉方面へ行く総武線が同じ線を交互に走っています。
久しぶりに渋谷の宮下公園にいくと、フットサルのコートが完成間近のようです。フットサルの愛好家には場が提供されよいのかもしれませんが、憩いの場所であった公園をコートが占領してしまっていて、景観もいまいちです。ホームレスの排除、そして集会の場として使えなくしようとする渋谷区の意図ばかりが感じられます。
百軒店の喜楽でラーメン。ここの店の建物が新しくなる前の店の頃、斜めっていたカウンターでラーメンを食べたことを思い出します。百軒店界隈はその頃から、その前から変わらない風情で好きな場所です。