ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

buffalo daughte神田須田町の勝漫で特上ロースかつ定食。東京一ともいわれるとんかつの店です。東京一は日本一?今日はいまいち体調が優れずせっかくの味を堪能できません。
千鳥が淵に桜を眺めに行くのですが、春の嵐といいましょうか冷たい強風が荒れ狂っており早々に退散です。神保町のユニオンでbuffalo daughter「euphorica」、南正人、裸のラリーズ、ロスト・アラーフらの演奏が収められた「Underground Tracks 70's」を購入。
BDは一言でいうとカッコいいアルバムです。山本ムーグのデヴィッド・バーンのような引き攣ったヴォーカルとクールなファンク・ビートは1980年頃のサウンドを思わせます。この頃の音というのもいい加減なものであったりしますが、私の原点のひとつでもあり魅かれるところがあります。かつて、今は亡き六本木WAVEの店頭でハバナ・エキゾチカの演奏を聴いたことがあります。小西康陽もいたかと思います。その頃にも通じるというか、さらに遡っています。