ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

いもや

湯島天神昼は青山ツインタワーのくろ麦。行くまでの田園都市線&半蔵門線の中で天せいろかこの店の名物とも言えるぶっかけかと散々迷っていたのですが、冷たい風が吹く今日、思わず注文したのは鴨せいろなのでした。冷たい蕎麦と鴨の熱い汁のコラボレーションが心地よく身体に伝わってきます。
交通博物館万世橋駅遺構特別公開中ということで行ってみましたが、すでに今日の受付分は終了とのことです。想定はしてたのですけど、、、、、
しかたなく、湯島聖堂から神田明神、そして湯島天神まで歩いてみました。湯島天神では梅まつりの最中でしたが梅の花はまだまだのようです。境内では中南米の音楽に合わせてステージで踊る人。ここでは花より団子すか。
ボヘミアンズ・ギルドそして、神保町。東京堂ふくろう店、キントト文庫書肆アクセス、ラマ舎、かげろう文庫、ボヘミアンズ・ギルドなどを散策。和める本屋がいいですね。ボヘミアンズ・ギルドでは大友良英の「ユリイカ」がいい感じに流れていました。
神保町というとはずせない、いもやでてんぷら定食をいただいてから渋谷。タワレコでアルゼンチンのSSW、Liliana Herrero「Litoral」、佐藤允彦「ホログラフィ」、ティモシー・リアリー「死をデザインする」などを購入。Jim O'RourkeがプロデュースしたBeth Ortonの「Comfort of Strangers」はCCCDとかいう偽CDのため購入を断念。