ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

今日は富山に行く予定でした。東京は晴れです。乗り込んだ上越新幹線の社内アナウンスでは新潟県内の在来線は停電のため止まっていると言っています。雪なので運行が乱れるかもとは思っていましたが、停電とは、、携帯でネットを探ってみても様子がなかなかつかめないのですが、かなり大規模な停電らしいし、、そもそも停電だとネットで情報の発信もできないか、、
上越新幹線は動いてはいるのですが、越後湯沢から乗り換える北越急行は停電のため動いていません。越後湯沢は雪は降り続いています。どうしようもないので戻ることにしたのですが、さっきまで動いていた上越新幹線も越後湯沢から新潟方面は停電の影響で止まってしまったようです。
Jack Orion定刻を15分以上遅れた上越新幹線たにがわで引き返します。自動改札が通れないので、改札を通るたびに理由を駅員に言わなければならないのが、かったるいです。渋谷駅のみどりの窓口で払い戻しをしてもらおうとするのですが、年末ということか行列になっています。全額払い戻しにはなりましたが、、渋谷からバスで帰ろうかと思うと、またバスが交通渋滞で遅れてやってくるという。
それでも3時過ぎには帰宅。東京は晴れです。つい先ほどまでは雪の世界にいたのに、、
列車の中で聴いていたのはBurt Janche「Jack Orion」