ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

グーグルアース

マンションのインターフォンを交換することになり、今日は部屋の機械を交換することになっています。業者が来るまで部屋で待っていなければなりません。午後、やっと来たかと思ったら、配線の具合が良くないらしく、日を改めて工事をしたいとのこと。また休日がつぶれてしまうのは嫌だなと思っていたら、他の部屋の工事をしてから来ますというので、また待つことに、、特に何をするという気にもならず、グーグルアースでピラミッドなどを探しているうちにはまってしまいました。グーグルアースというのは衛星写真を張り合わせて作った地球儀みたいなものです。拡大すれば主要都市ならば家も一軒一軒確認することが出来るほどの地球検索ブラウザーなのです。私の住むマンションも丸見えです。マークした場所を自動的に巡回してくれて、地球上を次々と移動していく気分になります。そんなことをしているうちに、インターフォンの工事は何とか終えたようです。