ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

二色

ニュー・フリークェンシー昼は三軒茶屋安曇野で蕎麦を手繰ることにしました。しかし、注文したのは田舎と普通の蕎麦の二色盛りです。普通の蕎麦のほうは手繰れますが、田舎はうどんのごとき太いものなので、手繰るというよりも一本一本取り上げるという感じです。
この店は杉浦日向子の「ソバ屋で憩う」でも紹介されていた店でもあります。杉浦日向子が死んでから4ヶ月が経つのだななどと思ったりして、帰宅してみたら山本精一のパートナーであり羅針盤にドラムで参加していたチャイナ(西浦真奈)が死んだという話が伝わってきました。DMBQのUSツアーに参加中に交通事故でとのことです。