ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

スリランカ

スリランカ・フェスティバル
代々木公園で開催されているスリランカ・フェスティバルに行ってきました。アーユ ルヴェーダの国です。スリランカのダンスや音楽、料理を体験できるのだそうです。今日は何も食べずにスリランカの料理を堪能しようと思い出掛けていきました。
スリランカの料理のことはよく分からないのですが、カレーは食べておかないといけないのかなと思い、食べました。スリランカ風餃子もついでに注文しました。そしてスリランカのビールも。。
スリランカといえば紅茶です。紅茶は会場内で無料で好きなだけ飲むことが出来ました。あとコットゥという炒め物の料理などをいただきました。このようなイヴェントでは色々と味わいたくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。ちょこっとずつ食べられるようにしてくれるといいのですが、、、
代々木公園では先々週にはインド・フェスティバルが開催されていました。(行かれませんでしたが、、)5月にはタイ・フェスティバルもあります。代々木公園に行くと亜細亜を体験できます。アース・デイアース・ガーデンなども開催されますし、、