ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

オムライス

東銀座
昼食は東銀座のレストラン早川でオムライス。ナイル・レストランのすぐ隣にある、銀座という場所にありながら、こじんまりとした庶民的な洋食屋です。銀座とはいえ東銀座の辺りは場末感が漂う一帯です。その感じが好きでシネパトスにわざわざ映画を見に行くこともあります。シネパトスのプログラム自体もB級で好みということもありますけれど、、、レストラン早川のオムライスはハムと細長く切った玉ねぎが具のライスが薄く焼かれた卵に包まれ、キャベツとパセリが添えられた、これぞオムライスという趣に好感が持てます。
アップルストアに寄ってみますと、iPod nano用のLanyardヘッドフォンがありましたので、ついつい購入してしまいます。iPod nanoはなかなか入手しにくいと聞いていましたが、銀座アップルストアでは4Gモデルもかなり在庫はあるようです。