ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

with the Milk

棚からMilkのCD「with the Milk」を取り出して、久しぶりに聴いていたりします。1990年代のイエローキャブ所属のアイドル・グループです。アルバム・タイトルどおりビートルズを意識した音がほほえましいものです。「あなたがオジサンになっても」なんて曲もあります。
メンバーのひとりである堀口綾子はマイナー音楽に通じていて、突然段ボールなんかも好きだったようで、自分でミニコミ「アンズ」を作って、突段のこととかを書いていたりしました。このミニコミも探せばどこかにあるはずなのですが、、、Milkとしても名盤開放同盟関連のイヴェントで演奏していたはずです。
日曜の午後にビートたけしがやっていたTV番組にもレギュラーで出ていたりしました。堀口綾子が首を吊って死んだのは、その番組に出なくなってからしばらくしてのことだった気がします。
先週末は蔦木栄一 三回忌追悼ライブがあったんでしたね。