ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

南正人

今日の空気には秋が感じられます。
午前、アマゾンから渋さ知らズのドキュメント映画「行方知らズ」が届けられてきました。アップリンクで以前、見たものではありますけれど。
キープオン!南正人 (DDブックシリーズ)
午後、新宿タワレコ南正人インストアライヴ。自叙伝「KEEP ON!」の出版にあわせてのイヴェントです。10分前にタワレコには行ったのですが、イヴェントがあるというのに人もまばらなのでしたが、時間にもなるとそこそこ集まってきました。フロントアクト(?)として遠藤ミチロウが登場しアコギで1曲、歌い切りました。スターリン結成から25年、今年55歳になる遠藤ミチロウですが演奏を生で聴くのは初めてです。演奏は1曲だけでしたが猥雑な歌詞の中にも誠実さと情感が伝わってくるものでした。続いて、南正人がステージに上がり、過去に世界中を放浪して廻った話を交えながらデビュー・シングル「ジャン」など3曲を演奏しました。遠藤ミチロウも言っていたように、勿論、彼のように裸になることはありませんでしたが、裸の魂を歌い続けて来たビートニク・ミュージシャンではあります。明るいタワレコの店内の空気をアシッド感が漂います。60歳です。歌い続けています。凄すぎますです。
ATOMICの「the Bikini Tapes」を購入。
行方知れズ [DVD]ザ・ビキニ・テープズ
アンテナの調子が悪くてテレビが見られません。