ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

花火

多摩川の花火大会へ。今年は花火を見てないというか、あの音を聴いていないのです。あの音はこの暑い時期に一度くらいは聴いておきたいものです。
多摩川の花火大会は以前は川崎市と世田谷区が多摩川を挟み同じ日に開催していたのですが、今年は川崎市だけのものとなっています。世田谷区民の私はなんか人の家を覗き見する気分です。二子玉川の駅を降り、係りの人の指示に従って会場へと向かうのですが、時間が遅いこともあってか、何か遠くへ遠くへと誘導されているようで、花火を遠巻きに見ながら、どこに連れて行かれるのかという感じです。このような時、変に従わなかったためにいい思いをしたことがない、というか気分を悪くしたことが多いので今日は素直にされるがままにしています。へとへとになりながらも歩き続けます。いい加減、歩くのにも疲れて適当な場所で花火を見ることにしました。そして帰宅。もしかしたら誘導される先には、花火会場などはなかったのかもしれません。いい加減、諦めて帰るように歩かせただけだったのかもしれないと思ってしまうのです。