ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

割子そば

最近、帰りは終電だったりする日々です。何だ?この、忙しさは!!
ということで、起きたら昼近くの土曜日なのです。しかも寝る前に入れたアルコールがまだ残っています。
昼は神保町の出雲そばで割子そばをいただきました。実は此処で短い間でしたがバイトしていたことがあります。かなり前のことですけど。ここの温かい蕎麦は、蕎麦に熱々の蕎麦湯をかけるという釜揚げ風のものでそこにつゆをかけていただくのですが、その蕎麦をよく食べていました。今日はここの看板でもある割子そばを客としていただきました。神保町の再開発のため、店は以前とは少し場所を移し内装も変わっていますが、蕎麦はあの時のを思い出させてくれます。ちょっとコスト的には高めの店ですが、久しぶりということで割子5枚を注文し堪能しました。