ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

渋さ知らズ

渋さ知らズ
アマゾンに注文していた陣野俊史の著書「渋さ知らズ」を受け取りました。数日前に配送されていたのですが、受け取る機会もなく今日になりました。
渋さ知らズに属している(いた)人々の聞き取りから、渋さ知らズがどのように生まれ、どのような過程を辿り今に至ったのかが記されている本です。400頁にもなるこの本ですが、かんじんのP氏のコメントがないのが気になりますが、それゆえ成立している本なのかもしれません。関わった人々、全てからコメントを収集したら、それはそれで面白いのかも知れません。(別の世界にいてコメントの取れない人もいたりしますが、、)
著者はJAGATARAの本も書いています。私もJAGATARAには想いもあり、渋さにも同じ匂いを感じるところも少なくはありません。この本の中でも最後にはJAGATARAのメンバーだったOTOと南流石のコメントがあります。共通するところ、異なるところはありますが、同志ではあるというところでしょうか、、、