ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ウイスキー

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)奈良美智―From the Depth of My Drawer
パルコのリブロで西島大介世界の終わりの魔法使い」、奈良美智「From the Depth of My Drawer」、「CUKR[ツックル]」というチェコの雑誌を購入。「From the Depth of My Drawer」は、奈良美智が1980年代後半から現在にいたるまでの作品を展示した作品を収めたものです。作品だけでなく展示されている様子も伺えます。実際に見に行った原美術館の様子もあり、思い出されます。発行元のフォイルはすぐ近所なんだな、、
シネアミューズでフアン・パブロ・レベージャとパブロ・ストールが監督の「ウイスキー」というウルグアイの映画を観ました。南米版のアキ・カウリスマキとも言われているようです。話は淡々進んでいくのですが何か可笑しさがこみ上げてくる辺りカウリスマキにも通じるところがあるのかもしれません。いくつかの余韻を残して映画は終わります。ちなみにウイスキーは、日本で写真を撮るときに言うチーズのウルグアイ版だそうです。
帰宅してゴダールの「男と女のいる歩道」。

私は22歳です。顔かたちはきれいな方です。身長は1メートル69センチ。
髪は短いのですが、すぐまた、伸びてきます。