ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

大義の春

模索舎でDVD「成田三里塚空港開港阻止決戦勝利の記録〜大義の春」を購入。近くの新宿御苑の入場券の売り場が物凄い列になっています。桜を見ようとする人達のようです。そうまでして新宿御苑の桜を見たいのかとも思いますが、そうまですることになるとは思わず桜を見に来たので、しかたなくそうまでしているのでしょうけれど。
その後、ユニオン、タワレコLovejoy「かけがえのないひととき」、三上寛「十九歳二十六日夜。」、DVD「いい人はいいね Ces Chiens Live」などを購入。
Lovejoyはアーントサリーのbikkeを中心としたバンドで、このアルバムには近藤達郎、松永孝義、植村昌弘、服部夏樹が参加しています。ひと癖もふた癖もある人達ばかりが集まって演奏されるのは直球のうたものです。最近ちょっと塞いでいる私には清清しさが強烈過ぎます。
Ces Chiensは早川義夫佐久間正英の二人だけのユニットです。演奏はジャックス時代のものから最近のものまで。緊張感がみなぎるすばらしいものです。でも画面ではステージ右にいる佐久間正英のギターの音が左のスピーカから聞こえてくるのが気になります。早川義夫は業界を離れ武蔵新城で本屋を営んでいたことがあります。一度行ってみたかったのですけど、、、
いい人はいいね Ces Chiens Live [DVD]
ぼくは本屋のおやじさん (就職しないで生きるには 1)