ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ラマン

ラマン
昨日に引き続き今日もレイトショー。廣木隆一の「ラマン」。17歳の誕生日に、A、B、Cと呼ばれる3人の男と、1年間の愛人契約を結んだ華子と呼ばれる少女の話です。原作はやまだないと。スタイリッシュなエロスを撮る廣木隆一ですが、今度はこの手で来たかという感じです。夏の打ち上げ花火のシーンで流れるレゲエ〜ダブ調の音楽はフィッシュマンズかなでも声が違う感じだし、、と思ったらポラリスなのでした。ポラリスフィッシュマンズ佐藤伸治が他界した後、ベースの柏原譲らにより結成されたバンドです。映像とともに演奏が心地よく響いてきました。
帰ってから、「ユリイカ」「レイクサイドマーダーケース」の青山真治が編集した「Phew Video」。インタヴュー+Aunt Sally、Phew Band、Big Picture、MOST