ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

森山・新宿・荒木

森山・新宿・荒木
今日は天気が良くないので、ボロ市は諦め初台へ行きました。桔梗で特製ざるラーメンをいただきました。特製は大きなチャーシュー2枚、味付け玉子、もやしなどが入るようです。魚系のスープは濃くてボリュームもあり後に残る感じです。でも、おいしゅうございました。
東京オペラシティ東京オペラシティで「森山・新宿・荒木」展。新宿という町に長く関係してきた天才と言える写真家、森山大道と荒木径惟の二人展です。2004年8月に二人が新宿歌舞伎町を歩き回り撮影された作品や過去の作品などが展示されています。同じ被写体を撮影しているにもかかわらず別世界のように映し出されています。そして時代が異なる作品が並べられていますが、違和感はなく同じ空気が感じられます。人間性がにじみ出てるのかもしれません。新宿を撮影して回る二人の様子の映像や藤井謙二郎監督のドキュメンタリー映画「≒森山大道」などの上映も。
新宿ユニオン中古センターを物色、タワーでURCシングルズVol.1、2を購入して帰宅。URCのシングル盤を改めて聴きなおし、そのアシッドな感覚に想いを新たにするのでした。URC シングルズ(2)URC シングルズ(1)