ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

明治神宮

冬なのに春のような陽気で調子がおかしくなります。
明治神宮の森
新宿のユニオン、模索舎タワレコなどへ。模索舎で「畸人研究」などを購入。
その後、都市の中の人工の森、明治神宮へ。明治神宮は80年前に植林により造成されたそうです。今では原生林のような趣を感じさせてくれますが、それも自然の力なのかもしれません。小田急の参宮橋の駅を降り北門から明治神宮へ。初詣で混雑しているであろう社殿を避け脇の道を歩いていきます。正月の明治神宮だというのに誰もいません。森林に迷い込んだかのような感じです。
帰って、実家に行った際に買ってきたイナゴの佃煮で日本酒。イナゴは昔から食べていたせいか、普通に食べられるのですが、一般的には虫だし、ゲテモノなのでしょうか?おいしいのにね。でも、テレビでセミとか食べさせられるのを見るのは凹みますけどね、、