ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

新年

年が変わるといったっていつものように日付が変わるだけのことだと思っていましたし、大晦日だからといって一年を振り返るなんてことも、今までにしてくることはなかったし、新年を迎えるという気負いもなかったような気がします。それでもレコ大、紅白は見ていて、公共放送や商業放送がいうところの今年一年の芸能音楽の総括にあーだこーだと思っているうちに、気がつけば爆笑ヒットパレードで一日、へらへらしていたものでした。最近のレコ大、紅白も総括でもなんでもない、毎年繰り返される代わり映えのしない、年越しのお決まりの怠惰なイヴェントと化していて、なんだかなと思っているうちに、気がつけば爆笑ヒットパレード。なんだかな、、、
爆笑ヒットパレード鳥肌実が出ていたのは何年前のことだったのでしょうか?この番組を景山民夫高田文夫がやっていた頃も懐かしく思い出されます。