ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

共楽

銀座の共楽でチャーシューメン。JRAWINDSに完全に周りをすっかり囲まれてしまったような店です。今日も馬券を求める人たちでにぎわう中、昭和を思わせる醤油ラーメンをいただきました。最近は変に凝ったラーメンばかりなので、こんな素直なあたりまえなラーメンが貴重な存在となっています。
東銀座
そのあと東銀座を散策。シネパトスの辺りの場末のような猥雑な感じが好きです。でもまわりは、建て直しも進められきれいになってしまっています。
神保町に移動し書肆アクセスなどをチェック。そのあと新宿へ。ディスクユニオンなど。「一柳慧作曲オペラ横尾忠則を歌う」の発売予定が11月が延期になり、12月も延期になり、1月の発売にばるようです。アマゾンで注文していたのですが、なかなか発送にならないなと思っていたら、そのようなことのようです。