ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

衛生博覧會

食糧ビル
太田螢一の公式サイトに佐賀町エキジビット・スペースで開催された衛生博覧會の頁があります。懐かしいです。これは「衛生」をテーマにした博覧會で、様々なアーティストの展示、音楽、映像、トーク等があり愉しんだものでした。蛇腹をかかえて歌う須山公美子とその時に始めてみた蛭子能収がにたにた笑っている姿が印象に残っています。
佐賀町エキジビット・スペースというのも素敵な空間で、元は食料ビルという米穀売買の市場として建てられた中庭を持つ近代洋風建築にありました。小山登美夫ギャラリーがここにあった時期もあります。この建物は2002年に取り壊されることになってしましました。取り壊し際には奈良美智らも参加した、この建物の全て使った「エモーショナル・サイト展」が開催されています。
http://www.h2.dion.ne.jp/~keiticle/gallery/eisei/