ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

キッチン柳

キッチン柳
昼は茅場町のキッチン柳のランチ。800円。
その後、コレド日本橋。ここに訪れるのは今日が初めてなのですが、新丸ビルやカレッタ汐留とか新名所といいますか、そんなんがオープンしているのですけど、器は違うのですが中身はさして変わりがないように見えます。なんか六本木ヒルズが複合文化施設的な分、よく見えちゃったりしまいます。なんて、思う私は駄目人間なのでしょうか?
その後、日本橋三越へ。ここも新館がオープンし、本館もリニューアルしたばかりです。三越日本橋本店は百貨店の王道と言ってもいいかもしれません。しかし。平日だというのに人大杉です。一体どんな人が来ているのでしょうか?屋上へ行ってみますとリニューアルしてもそこは今までのままで、ちょっとまったり。書籍売り場で「レコードコレクターズ」の最新号を買おうかと思ったのですが、韓国の人の表紙の雑誌ばかりが陳列棚の大半を占拠しており、見つかりません。どうも、私はここではお呼びではない様子です。なんか、ここに集まっている多くの人々の姿が書籍売り場の陳列にも見えてきます。