ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

台風

台風
台風に備えて三軒茶屋TSUTAYAに行ってみますと、考えることは皆同じということでしょうか、貸し出しのカウンターの前は長い行列となっていて、列の最後が店の端のほうにまでいっています。
久しぶりに休みの日に家にいることになったので、部屋を片付けたり。夕方から雨が激しくなりました。ヴィデオをみようかとも思っていたのですが、雨が気になります。暗くなったころ停電です。まもなく回復しましたが、何度か電気が通じたり止まったりしています。で、まだ大丈夫と思っていたらマンションの前が冠水していました。消防車のサイレンも鳴り響いています。このあたりは都市型水害といいますか、雨がひどいと排水が間に合わず水があふれたりするのです。しかも一階なものなのでへたすると床上浸水なんてことにもなりかねません。今まで体験はしていませんが。向かいのマンションは地下に駐車場があり、すぐ浸水するので住人が気が気ではない様子です。消防の人も来ています。部屋のやばそうなものを安全と思われる場所に移したりであたふたしているうちに、雨も収まり水も引いていきました。