ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ガス爆発


午前中、部屋でアイロンをかけたりしていると、ドンという鈍い音がしました。外で車のドアを乱暴に閉めたのかと思っていたら、ヘリコプターが低空を旋回し始めました。ネットを見てみますとガス爆発があったという書き込みがされています。外に出てみますとヘリコプターの数が3機に増えています。街の中はなんともなにもないかのような様子でしたが、246まで出てみますと消防車が見えました。近所の人も集まって来ています。どうやら手羽からもんもで爆発があったようで、ぐしゃぐしゃになっています。木っ端微塵とはこういうことを言うのでしょうか?246の反対側の建物の窓も割れています。手羽からもんものまぶしめしは時々、食べに行ってたこともあり複雑な心境です。同じ建物にある花背もかなりやられている様子です。
ネット上のニュースを見てみると手羽からの店なのに焼き鳥屋だったり、とんかつやだったり、けがをした店の人と通りがかりの人の名前がいれこになってたりで、報道って結構いい加減ですね。昼のNHKのニュースもけがをしたのは店舗改装中の作業員とか言ってたしね。
ありし日のお店↓
http://d.hatena.ne.jp/petsounds/20040725

5日午前10時40分すぎ、東京都世田谷区上馬2丁目の雑居ビル「東洋興信所ビル」(4階建て)1階の飲食店「手羽から もんも」で爆発があり、同階の3店舗がほぼ全壊した。店内にいた男性店員(59)が顔と手足にやけどを負ったほか、自転車に乗っていた通行人の男性(59)が爆風で転倒して顔や腰の骨が折れる重傷を負った。警視庁と東京消防庁が原因を調べている。  世田谷署などの調べでは、事故当時、この飲食店は開店準備中だった。店員がガス湯沸かし器のスイッチを入れ蛇口をひねったところ、突然爆発が起こったという。午前9時前に現場近くを通った付近の住民が「ガスが漏れているにおいがした」と話しているといい、同署は、漏れたガスに引火して爆発した可能性もあるとみている。