ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空中庭園

西武百貨店池袋本店の屋上がリニューアルされたというので立ち寄ってみました。ここの屋上は椅子やテーブルと数軒の売店があるだけの味気ないもので、それがまた味となっていて好きな場所ではありました。食べるのは決まってかるかやのうどんです。コシのあ…

地獄太夫

吉祥寺東急の長崎物産展に立ち寄りゲストの蛭子能収の姿を恵比須様の代替で拝んでから、御茶ノ水へ移動してエチオピアでチキンカレーをいただきました。辛さは3倍です。70倍まで注文できるのですがこの程度で十分です。エチオピアのカレーの辛さだけではない…

高円寺びっくり大道芸

夕方からはびっくり大道芸が開催されている高円寺へ。終わり間際だったけど目当てのゴールデンズ from 大駱駝鑑とポールダンスのめりこのパフォーマンスは観られでまずまずではあります。 それにしてもゴールデンズのパフォーマンスの時に大きなレンズを装着…

レインボープライド

代々木公園で開催れているレインボープライドの2日目です。今日はパレードもあるということもあって多くの色んな人達がわんさか集まってきています。 代々木公園のある渋谷区では最近「渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」が議会で可決…

六本木アートナイト

今年も六本木アートナイトに行ってきました。六本木アートナイトも最初の頃は何かワクワク感があったけどアートで街興し的な他でもあるようなあるやつをちょっとお洒落にやってるだけの最近のものは何だかなと思ってはいるのです。六本木なんだからもっとも…

安藤昇

シネマヴェーラ渋谷で安藤昇特集の「実録・私設銀座警察」「血と掟」を観てきました。痺れます。

区境

飯田橋の駅の近く、矢印と新宿区と書かれたやっつけな感じの表示が気になってあたりをぐるりぐるりと。この橋はかえで橋というのだそうです。 そのかえで橋の先にはセントラルプラザという建物があります。 ホールの床には新宿区と千代田区の境である事を示…

山口小夜子展

木場から歩いて東京都現代美術館へ、「山口小夜子 未来を着る人」を観てきました。素敵な人と思いながらもどこか遠い人のような気がしていました。入ってすぐのところには小夜子のブレインルームという展示があります。彼女の部屋なのでしょうか。沢田研二や…

ラジウム・ガールズ

P-Funkの総帥であるジョージ・クリントンがタワレコ渋谷で握手会+サイン会を行うという事を誰が想像したでしょうか。公演のため来日中ではあるもの本当に現れるのだろうか半信半疑で会場のタワレコード1階のイベントスペースに行ってみました。すでに多くの…

大ニセモノ博覧会

国立歴史民俗博物館で「大ニセモノ博覧会―贋造と模倣の文化史―」という展示が行われていて気になっておりました。場所は佐倉です。DIC川村美術館に行く際には京成佐倉から発着する無料送迎バスを利用したりしたので何度が訪れたことがある場所なのですが成田…

チューリップ

「さいた さいた チューリップの花が」の「チューリップ」の歌なのですが「エホンショウカ ナツノマキ」で発表されたとなっていますが作詞、作曲については裁判になっているようで複雑です。 チューリップといえばオランダですが、オランダ大使公邸の一般公…

三河島水再生センターの桜

町屋の三河島水再生センターが一般公開されているというので来てみました。桜は舞い散っております。