ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EXPO

夏のような暑い日が続いています。こうなったら蕎麦でしょう。根津のよし房 凛で辛味大根揚げ餅そば をいただきました。 そして、Google Mapに間違った住所を目的地にしてしまったために迷った挙句、ようやくギャラリー・マルヒに到着、「EXPO 2.11 Carboniz…

マヘル

初夏の良い天気、上野恩賜公園の不忍池のベンチでお弁当を頂いきます。青空の下では何でもご馳走です。 池の周りを散策してから、発泡酒を買って上野恩賜公園野外ステージにマヘル・シャラル・ハシュ・バズのライヴを観に行ってきました。 会場に入るとリハ…

発見の会

夜は上野ストアハウスで発見の会の芝居「二重瞼の母」を観てきました。もう痛快ですわ。みんな見たほうがいいよ。音楽も不破大輔などによる生演奏でした。芝居の始まりの音楽はブリジット・フォンテーヌの「ラジオのように」。劇中終盤の生演奏も「ラジオの…

ラオス・フェスティバル

お昼は代々木公園で開催されているラオス・フェスティバル。まずはビアラオとソーセージ。外で食べると何でも美味しい。天気もいいし。 先週のタイ・フェスティバルに比べると人は少ないか。といいますかタイ・フェスティバルに行く人が異常すぎる気もします…

RocksOff

ラストバウスのスケジュール上ではシークレットとされていた安井豊作監督作品「Rocks Off」を観てきました。 法政学館ホールでRocks Offが主催したライヴには何度も観に行っています。その法政学館の解体される姿、そして灰野敬二がピアノを演奏する姿をとら…

水族館劇場

水族館劇場の公演「Ninfa 嘆きの天使」の公園が始まっています。テント小屋を設営しての公演、三軒茶屋の太子堂八幡神社での公演は昨年に続き二年目となります。 昨年は周囲に気を使っていたのか多少こじんまりとした印象を受けましたが、今年は芝居小屋もそ…

ゾンビ

代々木公園でのゾンビウォーキングを参加はしませんでしたが、観てきました。去年は雨で中止だったので残念に思っていました。 木々の緑とゾンビさんたち、いいですね。 この日は代々木公園ではタイフェスティバルも開催されていました。例年のあまりの盛り…

ブレスパッセージ

Breath Passage 2014、初日となる高麗神社で田中泯 (dance) +姜泰煥 (alto sax) +中村達也 (drums) に加えゲストで大友良英 (Guitar) によるパフォーマンス。なんと無料です。 田中泯の踊りを観るのは久しぶりです。そして神社の神楽殿でのノイズ、轟音の…

鬼怒川

秘宝館が絶滅の危機に瀕していると言われています。嬉野観光秘宝館も2014年03月に閉館しています。そして今度は鬼怒川秘宝殿が閉館するらしいという噂が伝わって来ました。といいうことで行ってみることにしたのです。 東部伊勢佐木線(←まだ東京スカイツリー…

大道芸

池袋の東京芸術劇場の周辺で行われている「みんなの大道芸」を観に行ってきました。お目当てはゴールデンズ from 大駱駝艦と加納真実です。 到着したら丁度、加納真実にパフォーマンスが行われているところです。「Mに捧ぐ」などいつmのネタではありますが…

LFJ

東京国際フォーラムで開催されるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに今年も渋さ知らズが参加ということなので観てきました。東京国際フォーラムの周辺にも小さなステージが設けられ、そこでフリーライヴが行われます。スケジュール表の演奏者に「当日発表…

特定秘密保護法

新宿で特定秘密保護法に反対する学生デモが行われるというので様子を観に。若者も頑張っている。

コア・アノード

吉祥寺のバウスシアターは5月末で映画の上映が終わり、その後、イヴェントなどを開催し閉館となります。名物の爆音映画祭も含め何度も足を運んでいる映画館なので老朽化とはいえ、この建物がなくなってしまうのは寂しいものです。 閉館に伴いラストバウスと…