ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大行進

「すべてのレイシズムにNOを! すべてのヘイトスピーチにNOを! 仲良くしようぜ」を掲げたデモ、東京大行進が行われました。コースは新宿中央公園から新宿駅西口、小滝橋通り、職安通り通り、明治通り、靖国通りを経てから柏木公園に至るという比較的長いも…

NHK

天気が良いので自転車に乗って六本木までふらふらと。六本木ヒルズアリーナではインドネシアフェスティバルが開催されています。お昼はそこでナシチャンプルーなるいくつかの料理の盛り合わせご飯を頂きました。インドネシアといえばFANKOTを思うのですがプ…

劇団どくんご

すっかり失念していました。劇団どくんごの井の頭恩賜公園西園にテント小屋を設営しての公演です。「君の名は」の最終日に駆けつけ当日券で何とか観ることができました。 手作り感満載の舞台、PAから照明まで数名の劇団員で全てをこなすその様子も丸見えです…

ベトナムフェスティバル

狂ったように暑かった夏も終わり代々木公園にフェスが戻ってきました。週末の食事処です。 今週はベトナムフェス、333片手にパインミー。

藝祭

藝祭に行く前に御徒町で下車して御徒町食堂で食事。いかにもといった感じの定食屋です。肉欲(?)が極みに達していたのでハンバーグ定食の付け合せを焼肉を注文してしまいました。看板に「安くて 美味しい 良心的な店」と書かれていますが偽りはないようで…

築地本願寺

築地に来たのでとりあえず築地本願寺。 そして築地場外の喫茶マックモアでナカオチ定食。 それから銀座に残された唯一の踏切を見て回るというぶらぶら歩き。 新橋駅の駅前ビルの地下への連絡口にはまだ「国鉄」の文字が残っています。新橋駅前ビルにも昭和の…

旧前田公爵邸

暑いのでどうしようかと。で駒場の旧前田公爵邸に。入場無料で冷房効いているし。古い洋館は雰囲気だけでも暑さを忘れさせてくれます。隣の和館の庭を縁側に座ってのんびりと眺めるのもまたよし。