ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメレオン

いい天気の日曜日。三軒茶屋から下北沢までてくり。太子堂に寄って、それから北沢八幡宮。仏様も神様も頼れるものは取り敢えず頼ってみる今日このごろです。 北沢八幡宮に富士山が見える場所があるということを発見するのですが、太陽の光のせいなのか、雲の…

Patti Smith and Her Band

Bunkamuraオーチャード・ホールでのパティ・スミスのライヴへ。開場前の場内にはThe Upsettersなどのレゲエの音楽が流れていて気分があがります。開場では東北の震災への募金なんかも行われていて当たると楽屋でパティ・スミスと写真が取れるとか。(はずれ…

エフエム世田谷

今日はBunkamuraオーチャード・ホールでのパティ・スミスのライヴがあります。午後の予定もそれに備えて空けていました。 聞くことによると世田谷だけに電波を飛ばしているエフエム世田谷に杉真理のアフタヌーンパラダイスという番組に白井良明がゲスト出演…

デッド寿司

夜は今日から公開の井口昇監督の「デッド寿司」を観ようかと、どうせなら舞台挨拶のある回をと思って出掛けて行ったのですが、18時の回は早々に完売しておりました。寿司が人を襲うという怪奇映画です。物好きはいるようです。人のことは言えませんが。しか…

Run&Roll

表参道のスパイラルでRun&Roll展。田名網敬一とコンディショニングウェアブランド(ってなんだ?)のCW-Xのコラボです。京都マラソン2013応援キャンペーンだそうです。田名網敬一のデザインのウェアだと走る前からハイな気分になれそうです。

雪景色

三軒茶屋のキャロットタワーに登って観ました。まだ街には雪が残っています。いつもと違う風景を観るのはわくわくします。

大島渚監督

映画監督の大島渚さん死去 80歳 「戦場のメリークリスマス」「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」「愛のコリーダ」などで知られる映画監督の大島渚(おおしま・なぎさ)さんが15日午後3時25分、肺炎のため神奈川県藤沢市の病院で死去した。80歳。葬儀…

少し遅く起きたら窓の外は真っ白。東京は雪です。早速、着替えて外を駆けずり回ってきました。もう、犬です。

さすらい姉妹

正月二日目です。東京で過ごすお正月、どうしましょうか、何からおっ始めましょうか。 まずは美術館始めということで東京都写真美術館に行ってきました。「北井一夫 いつか見た風景」「 この世界とわたしのどこか 日本の新進作家vol.11」「映像をめぐる冒険v…

新年

新年です。東京に暮らしていながら、東京で年を越したことがありません。でも今年はちょっと理由がありまして東京での年越しです。どこからかはっぴいえんどの歌が聴こえてきそうです。 東京のお正月といえば浅草?浅草寺?ということで行ってまいりました。…