ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霊魂の不滅

銀座のニコン・サロンで原芳一写真展 光あるうちに。 そして今日も恵比寿芸術祭。ヴィクトル・シェーストレムのサイレント映画「霊魂の不滅」にジム・オルークがサウンドを付けて上映するというプログラムを見てきました。ジム・オルークはこの映画のために…

メディア芸術祭&恵比寿映像祭

雨、何も週末に降らなくてもね。 国立新美術館で文化庁メディア祭に行ってきました。スペース・バルーン・プロジェクトの展示もありますが、Ustreamの配信をリアルタイムで観ていたのでこれすげ〜というような感動はありません。全体的には規模も縮小したの…

Lemondale

最近のamazonからのお届け物。 Bill Wells「Lemondale」。そして青葉市子「うたびこ」。 Bill Wellsのアルバムには二階堂和美、テニスコーツ、ジム・オルークらが参加しております。

珍しいキノコ

家に帰って、それから近所の世田谷パブリックシアターへ。当日券で珍しいキノコ舞踏団の「ホントの時間」を観てきました。こんな時に近くに映画館とか劇場とかあるのもいいものだねとか思います。家賃高いけどね。 さてさて、 珍しいキノコ舞踏団、楽しかっ…

杉並デモ

なんだか幼い頃、資源エネルギーは枯渇する、原子力こそが未来のエネルギーだということよく聞いた気がします。刷り込みですね。そんな気もしていましたが、ちょっと大きくなって色々知ってからは原発はない方がいいって、そう思っていました。 でも少し甘く…

奴婢訓

ちょっと色々ありまして、今週末の予定があれやこれやしておりまして、 演劇実験室◉万有引力の公演「奴婢訓」を見る予定も駄目かと残念な気分なのでした。 あれたこれやで今日は午前半休だったのですが、だったらついでに午後も半休とってしまったりして近所…

ヒミズ

園子温監督の「ヒミズ」観ようと思っていたのですが、他の予定と重なったり、体調悪かったり、映画館に行ってみたら上映時間が変わっていたり(これだからシネコンは嫌いだ!)でいつになったら観られるっんだろって感じでしたが、シネ・リーブル池袋でよう…

山田花子回顧祭

森下の駅を降りて京金で具沢山の 鴨汁せいろ。 少し歩くとのらくろの街に出ました。森下は田河水泡先生のゆかりの地らしいで す。商店街には手作り感満載のらくろの絵がそこここに描かれています。歩行者天国になっていたのですが時間もあるのか閑散としてい…

どぜうなべ

渋谷の駒形どぜうでどぜうなべ定食をいただきました。駒形どぜうの本店は浅草にありますが、渋谷でもどじょうの鍋、どじょう汁が食べられます。 今は雑居ビルの4階ですが以前はクアトロ近くにありました。渋谷系全盛の頃でも渋谷とは思えない時代を越えた妙…