ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きけん

渋谷駅近くの宮下公園が渋谷区により封鎖されています。 中に入ることはできません。「きけん立入禁止」の黄色いテープが公園の入り口、場所によっては公園をはみ出したところに貼られています。 道端からバリ封鎖の黄色いテープを撮影したら、「おい、こっ…

夢は夜ひらく

神保町の古書センター2階のボンディでチーズカレー。チーズがカレーの中でとぐろを巻いております。うまです。 日比谷野外大音楽堂で渋さ知らズオーケストラ「渋路宴夜」を観てきました。ゲスト多数が入れ代わり立ち代わり、渋さと色々なスタイルで共演する…

ベトナムフェスティバル

ベトナム・フェスティバル開催中の代々木公園で朝食替わりに、フォー・ガー。ベトナム料理は優しくていいね。 コンデンス・ミルクが入れられた濃い味のベトナム・コーヒー、それからビール999、揚げ春巻きも頂きました。 市ヶ谷の移動して、ミヅマアートギャ…

渋谷区が宮下公園を封鎖

帰宅途中、渋谷宮下公園に立ち寄ったっら、渋谷区により立入禁止の黄色のテープで公園は封鎖されておりました。 さすらい芝居の路上芝居ももう、渋谷では見られなくなってしまうのでしょうか。

悪いことをしたでしょうか

密林から、三角みづ紀「悪いことをしたでしょうか」が届きました。 詩人、三角みづ紀の言葉は、言葉の世界にいながらも、そこにはとどまることができないものなのかもしれません。音楽家との共演による朗読、そして歌から、ぎこちないけれど必死さがよらよら…

恵比寿

六本木ミッドタウンのドイツビアガーデンで取りあえずミュンヘンビール。 その後、恵比寿に移動して東京都写真美術館で「オノデラユキ」。 「バイバラビンバ」のミュージック・ヴィデオが撮影されたのもこの辺。蚊に刺されながら散策してから帰宅。

食欲と性欲

銀座、ニューキャッスルでカライライスの大森。大森は大盛りなのですが、実際は普通盛りでスタンダードと呼ばれていて、目玉焼きオンなのです。うま。行ってらっしゃいと言われ、店を出ます。 それから、ヴァニラ画廊で照沼ファリーザ写真展「食欲と性欲」。…

企画AV女優

新宿K's cinemaのモーニングショーで佐藤寿保の「名前のない女たち」。企画AV女優の物語です。不器用だけど、それでも生きている人たちが出てきます。とても人事とは思えず、妙な共感を覚えてしまします。 コミカルだったり、女の友情が生まれたり、電波だっ…

階段

原爆スター階段のDVDが届きました。まだ見てません。見る体力をためているところなのです。

新宿

新宿、紀伊國屋書店で平井玄「愛と憎しみの新宿 ー 半径キロの日本近代史 」を購入。1960年代から1970年代という時代の街の風景。ピットインや風月堂、模索舎、ベルクなど。 今でも、当時の空気を求めて新宿という街を歩いている気がします。変わってしまっ…

マン・レイ

六本木の国立新美術館で「マン・レイ展」。 銀座に移動してメゾンエルメスでディディエ・フィウザ・フォスティノ「Agnosian Fields」展。マスクの用なものに顔を突っ込むと、蝿や鳥の声が聞こえるサウンドスケープのサラウンド。 SAGでオマージュ種山季弘展…

雪隠

夜は、ラピュタの地下、ザムザ阿佐ヶ谷で月蝕歌劇団「沼正三/家畜人ヤプー」を観てきました。女子が中心となり演じられる暗黒の宝塚でございます。寺山修司の天井桟敷にも通じます。J・A・シィザー(名前、変わった?)の音楽がを聞くことができるので、演劇…

万引き

Phewが店主を務めるネットショップ、ベレケットに注文していた、Phewの15年振りのソロ名義のアルバム「Five Finger Discount」が届きました。Phew自信が全力で梱包して送ってくれたのかと思うと、感慨深いです。 Five Finger Discountとは万引きのことだそう…