ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒富士

蒸し暑い一日です。暑さの中、このまま弱り切って死んでしまうのではないかと毎年、思いつつ、まだ生きています。 泉谷しげるが「春夏秋冬」で”春を眺める余裕もなく、夏を乗り切る力もなく 秋の枯れ葉に身を包み、冬に骨身をさらけ出す”と歌っていました。…

アフリカ・リミックス

雨は降ってはいないものもじめじめとした鬱陶しい天気です。気分だけでもじめじめから抜け出そうと六本木ヒルズの森美術館で開催中の「アフリカ・リミックス」に出掛けていきました。三軒茶屋から田園都市線で渋谷。渋谷からはバスで六本木ヒルズ。アフリカ…

さよなら

雨は降ってはいないものの蒸し暑くて死にたくなるような陽気です。梅雨とはこんなに蒸し暑い季節だったかなと思うのです。昼食は青山一丁目のくろ麦でせいろ。そしてBook Club KAIという本屋でまったりと。こう暑いとスピリチュアルな気分にもなりたくなりま…

小春軒

ランチに人形町の鳥友で焼き鳥丼をいただこうかと思ったのですが、建物改修とかで休業中です。お気に入りなのでしたが。 なので小春軒でエビフライ盛り合わせランチ。エビフライ、白身魚、ホタテ、メンチ、ヒレカツ。満足です。

DCMX

タワレコでは先日まで6000円以上だとポイント2倍だったせいか、一気にカードが満点になりました。今週からはドコモの携帯のDCMXで支払うとポイント4倍だそうです。先日、変えたばかりの902isはDCMXが利用できるので早速、登録しました。タワレコで使おうと思…

Living with War

昼は神保町の出雲そばで割子そばを4杯いただきました。 それにしても今日は異常に蒸し暑い。最近の陽気は極端で気がおかしくなりそうです。その異常な陽気の中、「さよならナム・ジュン・パイク展」を見に外苑前のワタリウム美術館に行きました。休みでした…

エルメス

雨の日曜日です。銀座のエルメスで開催中の「天上のシェリー 西野達」展に行ってきました。高級ブランドのエルメスです。さすがにエルメスです。入り口では身なりのきちんとした店員が出迎えてくれます。gapにリーバイス、そしてニューバランスというラフな…

高架下

携帯電話の画面の中央辺り、横に細い線上のちらつきが気になって900iから902isに機種変更することにしました。docomo的に言うと買い増しでしょうか。今までと同じPにしました。そのため操作にはそれほど違和感はありません。機能が増えています。着歌フルと…

デラシネ

新宿の新宿アカシアでロールキャベツを食べようかと思ったのですが、改装とかで休業中ということで、雨の新宿で彷徨うことに、、買い物ついでに新宿西口の高島屋で食事をしようかと思うのですが昼時ということもあってかどこも待ち行列です。とりあえずスタ…

One Love

ネットはADSLを利用してきたのですが、今、居るところでもようやくフレッツ光のマンションタイプVDSLが導入されたので切り替えることにしました。お願いしたのは一ヶ月以上前なのですが工事の業者とのスケジュールの関係で今日の午後ということになりました…

豆腐

お昼は人形町甘酒横町の豆腐屋「双葉」で豆腐の定食をいただきます。肉豆腐、冷や奴、豆腐のみそ汁、豆腐尽くしです。

モダ〜ンミュージックから工藤礼子の同時にリリースされた2作品「人」、「草」が届いていました。基本的に工藤礼子のヴォーカルと工藤冬里の演奏からなる作品です。愛媛県松山市から車で30分ほどの田園風景の中にあるふたりの家で録音された作品には蝉など…

御苑

不覚にも野戦之月海筆子の公演「海峡と毒薬」が八幡山で今週行われていることを忘れていました。 神田東京古書会館の地下で開催されている「アンダーグラウンド・ブックカフェ〜地下室の古書展〜第7回」に立ち寄り神保町を徘徊してから、新宿へ移動し模索舎…

排骨冷やし坦々麵

今週、不在がちでその間に佐川君が配達していた荷物を今日の午前中に届けてくれるようにお願いしていたのですが届きません。荷物が届き次第、外出しようと思っていたのですが届きません。実態を無視した路上駐車取り締まりの強化による影響が宅配に出ている…

ネギトロ丼

昼は日本橋蠣殻町の築地 傳という店でネギトロ丼をいただきました。路地を入ったところにある隠れ家といった趣のこじんまりとしたまぐろを使った料理が味わえる店です。ランチのメニューには中落ち定食、あぶり中トロ定食などもあり魅かれますが、限定という…

おきらくごくらく

三日ほど家を空け戻ってみると郵便受けは届けられたもので一杯になっていて開けられません。それでもなんとか開けてみますとamazonからのCDが佐川メールで3つも届いております。届けられていましたのは螺旋階段「不思議なところ」、「Songs and other Thing…